診療時間:午前9時~12時45分_午後14時半~17時45分_土曜午後は14時半~17時45分/休診日:水・日・祝
0561-76-6345

愛知県日進市蟹甲町池下251-1

Zoom 講習

Zoom 講習

2021年7月11日

所属学会のZoom講習に出席のため、7/12(月)は休診です。

本日7/11(日)もZoom参加しました。

 

資料分析や治療方針勘案・決定のため6月~日曜出勤をしています^^

Zoomも本日はクリニックで受講しました。

 

新幹線での移動が無い分、時間活用ができています。

 

 

時間といえば、、、

 

予約時間に患者様に診療室へ入っていただけるように努めておりますが

 

ぱたぱたしているうちにお待たせしてしまうことがございます。

 

患者様とお話をすることも多いです。

 

何ともないお話の中からも患者様の抱えてらっしゃる問題だとかを

 

知ることができる場合もあります。

 

何となくお話しているうちに

 

患者様が「今日は足が腫れちゃってね~」とお話してくださったことがありました。

 

お召し物の裾をぺろっとめくって見せてくださったのですが

 

特異的な腫れ方で慢性疾患もおもちだったので、

 

かかりつけ医にすぐにかかったほうがよいことをお伝えしました。

 

後日来院された際に、

 

「先生に言われてすぐに(かかりつけ医に)診てもらったら

 

即日入院だったよー。

 

あのまま病院行かなかったら、足を切断しなきゃいけなかったってよ。

 

先生ありがとうなぁ」とお話されていました。

 

 

ご無事でよかった、と思いました。

 

 

今後も皆様にとって大切な時間を大切に使っていきたいです。

 

 

 

 

日進市役所前つばさ歯科・矯正歯科

院長 武田

 

 

 

 

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • 審美歯科
  • 欠損歯の治療
矯正歯科

一般的なブラケット矯正から
気付かれにくい矯正まで
様々な方法があります。

  • invisalign
  • incognito
BLOG